おーやまの日記

有機化学を専攻する理系女子。来年春からは大学院に進学します!山、旅、食べる事、アウトドア大好きです!

おうちごはん

大学院進学を考える。

突然ですが、本日、大学院入試の合格発表があり、無事に合格致しました! とある国立大学の農学研究科に進学することになりました。専攻は、有機化学。なじみのない方から見れば、ばりばりの理系女子。有機化学を極めるべく、大学院でも頑張りたいと思います…

初めての美術館の楽しみ方

美術館に行こう!!! 突然ですが、私は美術館や博物館に行くのが好きです。 行く、と言っても年に3、4回で、「あ、この人の名前聞いたことある!」というような有名な企画展などにしか行きません。(例えば、ピカソ、ミレー、ルノワール等、とりあえず名前…

ネパールのトレッキング・ネパール料理編

2017年1月、トレッキングをするためにネパールに行ってきました!! 第一の目的はトレッキング…ですが、やっぱり旅行の醍醐味は美味しい料理!!食べることが大好きな私にとって、ネパールは天国のような国でした。 インドやチベットの文化を色濃く受けるネ…

ネパールのトレッキング!エベレスト山域・持ち物編

2017年1月にネパールはエベレスト街道のトレッキングに行ってきました!山、自然大好き女子大生です! トレッキングの行程は、ルクラ〜エベレストベースキャンプ〜カラパタール の往復ルートで、高度順応の日を含め13日の計画でした! *エベレスト街道のトレ…

ネパールのトレッキング!!エベレスト山域、・準備編

2017年1月に、ネパールに行ってきました。 目的は、そう!トレッキング!! 山、自然大好きの私にとっては憧れのネパールトレッキング。海外旅行にはよく行きますが、海外でトレッキングは初めての経験。 約3ヶ月前から準備を始めました。 トレッキングの事…

書いてみるか〜

3ヶ月という長〜い長〜い春休み。大学生の特権。 時間があるので(やらなきゃいけない事は沢山ある。)書いてみます。 大学入ってから始めた登山や、旅を振り返りたいと思います。大学入学は2014年。 大学初めてのお出かけ 実家の福島県を離れ、宮城県は仙台…